税務相談

税務相談を随時受け付けています。
関与先以外の方からのご相談も受け付けています。

代替わりをお考えの方へ
ご自身の会社を次世代に引き継がせる場合、経営のバトンタッチと、株式の移転の両方をしなければなりませんので、10年単位での検討をお勧めしています。

経営については、次期社長を取締役や代表取締役とすることで承継できますが、社長や奥様がお持ちの会社の株式も次期経営者に引き継がせていかなければなりません。

その際、株式は個人の財産ですので、会社の問題のほかに社長や奥様の相続という家族間の問題が併せて生じるケースがあります。
会社や社長の年齢、ご家族の状況をお伺いして円滑な世代交代ができるよう、会社の財産状況などをお聞きしながらご相談を進めます。

相続・贈与について知りたい方へ
相続や贈与について知りたいという方も多いと思います。
「万が一のことがあったら相続税はかかるのだろうか?」
「近年贈与税の特例があるようだが、ウチの場合には何かメリットがあるのだろうか?」
このようなことにも財産の状況やご家族(相続人)などをお伺いしながらご説明し、理解を深めていただけるようにお話しをいたします。

ご相談
事務所にお越しの場合、またはこちらからお邪魔させていただく場合には、メールまたはお電話で事前予約をお願いします。
初回(1時間程度)は無料です。メールでのご相談も受け付けています。
案件によりますが、簡易なものであれば、初回の交信は無料です。その後の相談については時間または内容に応じた料金を提示させていただきます。

インフォメーション

お手持ちの携帯電話で2次元バーコードを読み取れば、簡単に電話をかけたり、アドレス帳に登録する事ができます。※機種により対応しない場合もございます。